滋賀で創業するなら創業支援課

滋賀県産業支援プラザ 創業支援課 TEL 077-511-1412 FAX 077-511-1418

2016/09/23

平日、昼夜、土日、飲食店、女性と開催時間やターゲットも様々で選べるのがいいですね。

滋賀県で起業をするのならコラボしが21インキュベーション。

コラボしが21の4階にあるインキュベーション施設の掲示板には、創業に関するセミナー等を掲示しています。結構、こまめに貼り換えているのですが、秋の開催は多いですね~。



平日、昼夜、土日、飲食店、女性と開催時間やターゲットも様々で選べるのがいいですね。

滋賀県では、身近な創業の相談相手を育成する「創業応援隊事業」を実施しています。
昨年は10名、今年は11名が研修中です。商工会・商工会議所、インキュベーション施設の方が受講中で、創業塾を担当されている方も多い。

創業塾に参加して、創業応援隊に相談してはいかがでしょうか?

また、コラボしが21インキュべーションには、創業準備オフィス創業オフィスがあります。
これから創業を考えている方は、創業準備オフィスの活用もよいのではないでしょうか。

コラボしが21インキュベーションの特徴や創業支援システムのことなどは
滋賀県産業支援プラザのホームページに記載していますので、ぜひ。

創業準備オフィスの入居者を9月末まで募集中です。