滋賀で創業するなら創業支援課

滋賀県産業支援プラザ 創業支援課 TEL 077-511-1412 FAX 077-511-1418

2016/10/11

コラボしが21インキュベーションには2社が新たに入居されています。


コラボしが21インキュベーションには2社が新たに入居されています。
406号室 cmaさんと407号室 株式会社 エースオブハーツです。
それぞれの概要は下記のとおり。

これからに期待が膨らみます。

空いているところは、10/11~10/末まで入居者を募集しています。
創業オフィスの募集のことはこちら

406号室 cma

代表者名島崎 慎也業務内容
業種ブランディングデザイン自信のある商品なのに売れない、会社の良さがうまく伝わらない、他と差別化を図りたいといった課題を持つ企業様に、デザインとPR・マーケティングの視点からご提案し継続的に育ていく「ブランディングデザイン」という仕事をしております。

どのように魅せるのが効果的なのか?多くの人に知ってもらうにはどんなファンづくりをして、継続的に支持されるにはどうしたら良いのかを考えサポートいたします。

コンセプト開発、商品企画、店づくりなどを、ロゴデザイン、パッケージデザイン、WEBデザインなどの様々なデザイン手法と、PRやマーケティングのノウハウを使って解決します。

クライアント様とのコミュニケーションを重要視し、お互いに信頼関係を築き、ブレのないブランドづくりを継続的に行うことを目指しています。
TEL090-8647-0756
FAX
E-MAILcma@workbycma.com
URLhttp://workbycma.com
コンセプト・プロフィールcmaは、2015年に夫婦で立ち上げた会社です。出産・独立と同時に、夫の実家のある滋賀に移住するまでは、東京で仕事をしてきました。約10年デザイン業界に身を置いてきた夫はデザインや企画開発を担当。ブランディングやPRの仕事をしてきた妻は、企画開発に加え、クライアント様とのコミュニケーションや案件のディクレションを担当しております。
デザインの力で、様々なサービス・商品・企業に光が当たるような状況を作っていきたいと思っています。

407号室 株式会社エースオブハーツ

代表者名代表取締役 近森 桂子業務内容
業種繊維製品輸入卸・小売 デザインがPOPでカラフルな色使いが特徴のUSAコットン。弊社は世界中の手芸ファンを魅了するファブリックメーカー「RileyBlakeDesigns」の日本で唯一の販売代理店として活動しています。
 大量生産大量消費の現代社会の中で手作り品の温かみや、手作りの楽しさ、作りたい気持ちを大切にしていただけるよう、「かわいい」ファブリックをご紹介しています。
 インターネットショップ「シナモンブルーコットン(自社)」「シナモンブルー楽天市場店」での販売を中心に、各種イベントへ出店しています。
TEL077-575-4088
FAX077-575-4088
E-MAILinfo@cinnamonbluecotton.com
URLhttp://cinnamonbluecotton.com(自社)
http://www.rakuten.co.jp/cinnamon-blue/(楽天市場店)
コンセプト・プロフィール 大学卒業後、百貨店で販売・仕入れの仕事に携わる。出産を機に退社。趣味だった手芸を始めたが、かわいいファブリックの店舗が近くになかった為、バイイングの経験を活かし小さな生地のネットショップの運営を開始。運営を続ける中で、USAファブリックメーカー「RileyBlakeDesigns」のデザインの可愛さに魅了され、日本の販売代理店として輸入をはじめる。

 「モノ」から「コト」へ消費がシフトする中で、手芸を通して、物質的な豊かさでは得られない精神的な豊かさを得ていただけるような企業となるよう活動してまいります。