滋賀で創業するなら創業支援課

滋賀県産業支援プラザ 創業支援課 TEL 077-511-1412 FAX 077-511-1418

2016/11/09

草津市の女性チャレンジ応援塾 フォローアップ講座で、コラボしが21インキュベーションの視察。

草津市の女性チャレンジ応援塾 フォローアップ講座で、コラボしが21インキュベーションの視察。

草津市からご当地キャラの”たび丸くん”が描かれたバスで来訪。

コラボしが21インキュベーションの事業紹介、支援プラザの支援策(主に商圏マップ)を説明しました。また、創業オフィスに入居されている(株)エースオブハーツ代表取締役 近森佳子氏の講演もあり、参加された皆様が、熱い夢をお持ちなことをヒシヒシと感じる時間を過ごしました。

草津市の女性チャレンジへの取組姿勢を実感。

草津と大津は隣接しています。創業支援では、国の産業競争力強化法に基づく創業支援計画を、草津市と大津市は連携して申請して認定されるなど、域内連携がうまくいっています。
この計画にプラザも位置づけられており、盛り上げたいと思います。
ありがとうございました♪

視察の後は、リニューアルオープンした大津駅にあるThe Calendarで一緒に食事。
熱い夢を聴きながら、モチベーションがあがりました。


コラボしが21インキュベーションの創業準備オフィスは、これから起業を考える方の支援施設です。定期的に募集をしています。
詳しくはこちらから。