滋賀で創業するなら創業支援課

滋賀県産業支援プラザ 創業支援課 TEL 077-511-1412 FAX 077-511-1418

2017/02/15

セレンディピティタイム(ファイナル)

平成29年2月14日(火)10時から、セレンディピティタイム(ファイナル)でした。
この事業は、草津市の男女共同参画事業の取り組みとして、カルチャーコミュニティサロン C&S わくわく(創業準備オフィス卒業生)で開催されました。

ここで滋賀県産業支援プラザ創業支援課舩越と中小企業診断士の田内氏が、ファシリテータとして「強み発見ワーク」を行いました。

参加者は、草津市で女性が活躍する社会の実現のための、夢をカタチにするための輝業塾の1期生と2期生、市内で興味を持って参加された方です。応援団として、草津青年会議所の理事長の計らいにより、7名の経営者が参加されました。

ワークでは、段階の異なる方からのアドバイスをいただきました。とても刺激があったようで、会話が弾んでいました。

私たち産業支援プラザは、中小企業を支援する団体です。創業支援課では、新たに中小企業となる方を生み出す取り組みをしています。草津市のように男女共同参画事業として、起業につながる取り組みと連携し、創業を志す方のサポートを行っています。

今回も、数名の方が、創業準備オフィスに興味をお持ちです。
ご興味のある方はぜひ。
創業準備オフィスは2月末まで入居者を募集しています。