滋賀で創業するなら創業支援課

滋賀県産業支援プラザ 創業支援課 TEL 077-511-1412 FAX 077-511-1418

2017/03/04

弦楽器(バイオリンやチェロ)を創る「膳所弦楽館」をオープンされました。

創業準備オフィスの橋本さんが、大津市まちなか交流館のチャレンジショップで、弦楽器(バイオリンやチェロ)を創る「膳所弦楽館」をオープンされました。


先日、滋賀県産業支援プラザ 創業支援課の舩越が開催した、プレスリリースの講座を受けて作成。資料提供したところ京都新聞に掲載されました。さらに、記事を見たラジオ大阪の取材を受け、放送されました。まるでドミノ倒しのような展開です。
新聞やラジオの反響について橋本さんに聞くと、問い合わせが沢山あり、見学に訪れる人もおられるとか。反響の大きさに驚いているという。

取材させていただいたこの日も、申し込みをされた方がおられました。数人がバイオリンの制作に着手されるとか。


お店は、菱屋町商店街の中にある大津市まちなか交流館「チャレンジショップ」です。バイオリンが吊ってあります。このバイオリンは橋本氏が制作されたものです。



お店のシンボルマークは、コラボしが21インキュベーション創業オフィスのCMAさんが制作さたものです。



お店の中から、外を見ていると、お店のパンフレットを多くの方が手に取られていました。


1年かけて製作し、完成した時には、さぞかし思いの籠ったバイオリンができることでしょう。

膳所弦楽館に関するお問合せはこちら
↓↓↓
http://zeze-strings.jp/wordpress/