滋賀で創業するなら創業支援課

滋賀県産業支援プラザ 創業支援課 TEL 077-511-1412 FAX 077-511-1418

2017/03/05

ハラール対応の移動販売車「Cha-Cha-Cha号」疾走。


コラボしが21インキュベーションに入居されているDEUX INTERNATIONAL株式会社は、カフェ、インバウンド、貿易、スキンケア、ホテル事業を展開されています。新しいサービスとしてハラール対応の移動販売車「Cha-Cha-Cha号」にて、カフェ事業を開始されました。

この日は、春の訪れを告げるびわ湖毎日マラソン(3月5日(日))とあって、沿道には多くの人が応援に駆けつけていました。そんなコース沿いの駐車場に出店。「抹茶・甘酒・バナナ・豆乳スムージー」などのオリジナルなドリンクメニューや、スパイシーなカレーなどを販売されていました。

今日の、メニューは下記のとおり。
メニュー
私が注文したのは「ハラール・ビーツレッドカレー」です。赤いのはにんじんではなく、栄養豊富なビーツ。野菜がたっぷりで、ちょっとスパイシーで好みの味でした。マジうまい。


スムージーは、完全無農薬で朝宮の「かたぎ古香園」さんの抹茶を使っておられます。「おしくって、子供に半分以上飲まれちゃった」と、子供連れのお母さん。


そうこうしていると、コラボしが21インキュベーション創業準備オフィス創業オフィス草津SOHOビジネスオフィスの入居者が、家族連れで応援に駆けつけていました。


これからいい季節になっていきます。ショッピングモールやイベントなどで移動販売車「Cha-Cha-Cha号」を見かけられたら応援していただけると、ありがたいです。