滋賀で創業するなら創業支援課

滋賀県産業支援プラザ 創業支援課 TEL 077-511-1412 FAX 077-511-1418

2018/06/27

「LOVEフェス シンポジウム+女性起業家*働き方改革+フェスタ」において創業関連情報を提供!

 517日(木)に大津市主催の女性起業家経営スクールを卒業した2期生による、シンポジウムや体験を組み合わせたイベント「LOVEフェス」がフォレオ一里山で開催され、イベントを後援したプラザ(創業支援課)からは創業に関する情報提供をおこないました。
 同イベントは育児等で仕事から遠のいた女性に再び働き始めるきっかけを作ってもらおうと開かれたもので、開催にあたってはプラザの創業準備オフィス卒業生(ロルフィングルームKoru 永井 宏実 氏)も実行委員として参加。シンポジウムでは大津市長ら女性3人から「私の好きが仕事になるまで」をテーマに話があり、会場には市内の女性起業家のブース(講座、体験、マルシェ)や、仕事への復帰や起業を目指してもらうための相談窓口も設けられ、平日にもかかわらず400名を超える来場者で賑わい、女性の起業に対する関心の高さが感じられました。
 プラザからは、コラボしが21の創業準備オフィス、創業オフィスの紹介や、創業支援課で実施している起業創業に関する支援内容について説明をおこないました。創業支援課の目指す「創業機運の醸成」の一環として、ますます女性の起業創業が増えるような取組、支援を実施していきたいと思います。